2016年09月17日

2016. Sep.17 SAT

20160917.jpg

別市野幌駅前(野幌町52-6) Bee Shrimp / ビーシュリンプ専門店 kokomoca (Tel.090-3897-5569)でございます。

連休初日。シルバーウィークの始まりです さて予告&お知らせです。2011年5月より、営業日にはほぼ100%更新してきたこのサイトですが、メインサイトを連休中にこちらへ(Bee Shrimp & Cafe' kokomoca)移行します。今後の更新はサブサイトとして、ビーシュリンプ関連情報がある場合に限らせていただきます。また当面、Bee Shrimp 専門店 kokomoca としての営業日のお知らせは、サブサイトのカレンダー又はtwitterで変更はありません。メイン&サブサイトを、これからもどうかよろしくお願い致します 本日は12:00-15:00の営業です。お時間ありましたらどーぞ

↓クリックして下さい。素敵な日になりますよー。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
posted by kokomoca at 10:19| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

2016. Sep.16 FRI

20160916.jpg

別市野幌駅前(野幌町52-6) Bee Shrimp / ビーシュリンプ専門店 kokomoca (Tel.090-3897-5569)でございます。

指すは画像のこのクオリティーw これ、びっくりのパフェ ソフトクリームとソース、そしてゼリーと伝統の白玉。メリーゴーランドの系譜を引くシンプルな構成。実はこの形、「びっくり○○」がまだ「ドナルドなんちゃら」という名称だった大昔からあまり変わっていません。強いて言えば容器がステンレスからグラスに変わったくらい。今は結構どこにでもありますが、ソフトクリームでのパフェ提供は当時大流行でした。この形の元祖がびっくりで、札幌ではその変形を当時(30年以上前ですw)中心部で数店舗展開していた「ドム」が確立しました。ステンレス製のコーン立てに見立てた容器を、シリアルで底上げてそこにソフトを巻いて上にポッキーやチョコクッキー等で飾りつけしました。既存のアイスクリームのパフェはフルーツが飾られたものでそれを一緒に味わうもの、ソフトクリームのパフェは単純にソフトを味わうもの。kokomocaは後者。独自のソフトはマダガスカル産高級バニラホールを使用した、香り高いミックスです。現在、味の最終段階調整中 ご期待くださいっ と全く今日も意味不明な内容ですが、お時間あればどーぞw 本日は12:00-15:00の営業です

↓クリックして下さい。素敵な日になりますよー。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
posted by kokomoca at 10:21| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

2016. Sep.13 TUE

20160913.jpg

別市野幌駅前(野幌町52-6) Bee Shrimp / ビーシュリンプ専門店 kokomoca (Tel.090-3897-5569)でございます。

年はいつもの年のように徐々にではなく、一気に秋が来た感じがしますねー 過ぎてしまえばやはり短かった夏。しかしそのちょっとの間に、今年は結構な勢いで全滅情報がチラホラ これから秋が深まります。つまりBee使いには絶好の季節が到来 今の形態で販売するのは後わずかなので是非どーぞ! 本日は12:00-15:00の営業です。尚、明日明後日9/14-9/15は休業とさせていただきます。

↓クリックして下さい。素敵な日になりますよー。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
posted by kokomoca at 09:59| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする