2015年04月18日

2015. Apr.18 SAT

20150418.JPG

別市野幌駅前(野幌町52-6) Bee Shrimp / ビーシュリンプ専門店 kokomoca (Tel.090-3897-5569)でございます。

朝、エビを掬ってたら唐突にお腹が減ったので久々に牛丼屋へ入った。牛小鉢朝定食(ごはん、味噌汁、牛小鉢、生卵、漬物)が350円exclamation×2 僕が大学受験の頃に世に出た朝マックより安い。依然、日本経済は低迷しているという事だ。さてそんなちょっとした衝撃を上回る出来事があった。この牛小鉢朝定食を前に「如何に食おうか」等と考案していると、ひとつ席を置いた隣に小奇麗なおねえちゃんが座った。と同時に同じく牛小鉢朝定食を頼む。僕は味噌汁を一口。しょっぱいたらーっ(汗) うーむ、これは塩分の取り過ぎになるなーとぼんやりしながらこの後、これを飲むかどうか考えてると、シュッツシュッシュッと音が。隣のおねえちゃんが一生懸命に生卵をかき回している。シュッシュッシュッ。最初は何とも思わなかった。しかし長い。およそ既に1分は回してる。ねー、いつまでかき回してるの? って言ってやりたかった。何気に見ると、それはもうあわあわ状態のミルクセーキだ。基本、生卵を必要以上にかき回すのが嫌いだ。箸で黄身を縦に割り、そのまま白身と空気を撹拌するように2、3回軽く回す。器の中は黄色と白のコントラストが映える。これが一番美しく、そして美味しいのだ。昔、デートですき焼きを食べた時、卵を20回以上回してほぼ玉子解き汁と化した物に肉を浸し、口に入れておいしいとホザいた女子とはその場で別れたむかっ(怒り) おっとそんなことはどーでもよい。そそ、このおねえちゃん、食べるのが雑で、そして汚いバッド(下向き矢印) 一つ席を開けているのに音が聞こえる。クチャクチャクチャクチャ。このご飯をクチャクチャして食べられるのが苦手だ。昔、イタ飯屋に……。あーそんなことはどーでもいい。とにかくこのミルクセーキ&クチャクチャで食欲喪失。早々と退散しましたw ってどーでもよい話をスンマセンw 画像はスージーをちょっと外気にさらしてお仕置きをしているところ(嘘ですw 脱走したので1枚パチリカメラ)w 明日は新月! 良い子たちを揃えてますので、お時間あればどーぞるんるん 本日は10:00-15:00の営業ですかわいい

↓クリックして下さい。素敵な日になりますよー。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
posted by kokomoca at 09:27| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クチャラー、嫌だよネ!!
Posted by 〆鯖 at 2015年04月19日 09:42
禿同!
Posted by kokomoca at 2015年04月19日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



×

